0883-84-1111




テレビでよく紹介される「ぼけあげ」は、このお店だけで売っています。遠方から来られるお客さんに面白い体験もして頂きたいと様々なサービスをしています。

歩危マートでは、祖谷の郷土料理「でこまわし」に使われる、「祖谷こんにゃく」「祖谷とうふ」ザ・地場産(大歩危・祖谷の特産品)をチ多数販売しております。
 

詳しくは店頭でおたずねください







お食べ処、歩危マート2号店。「祖谷そば」「ぼけ祖谷汁」「うどん」などをご用意。

臼を自分で回して、挽きたてのお茶を飲むというのも。季節によって様々なミニイベントが楽しめます。
 
 
 
 
お食事メニュー

祖谷そば、うどん、ぼけあげ、祖谷とうふ、
歩危祖谷汁など。他にも贈答品や民芸品があります。
雲海おろし 
県外から、これだけをお求めに熾しになる名物ぼけあげ。大根をたっぷり盛り付けて、地元の柚子酢、唐辛子、醤油などお好みでどうぞ。  
 
ぼけ祖谷汁 
ぼけあげを出汁をだし、祖谷豆腐、祖谷こんにゃく、旬の野菜を入れ、祖谷のそば粉を振りかける。地元の柚子酢、唐辛子、醤油などお好みでどうぞ。  
ぼけあげ
お一人様でお召し上がり頂けるボリュームです。ぼけあげの上に大根おろしをたっぷり乗せています。地元の柚子酢、唐辛子、醤油などお好みでどうぞ。  
 
コーヒー
夏はアイスコーヒー。寒くなるとホットコーヒー。お気軽に飲めますよ。  


子泣き爺の里?大歩危。妖怪パレードでは妖貝法螺吹き隊の皆さんがイベントを盛り上げています。

その本部が歩危マート2号店に。そこでは、法螺貝の体験ができます。





  井川池田ICを降りて国道32号線を高知方面へと向かって車で約40分。JR大歩危駅を目指してください。

大豊ICを降りた方は、国道32号線を池田方面へ向かってください。所要時間は約35分。

カーブの多い山間部ですのでお気をつけてお越しください。