高知県の水産物を応援しよう!「高知家の魚応援の店」キャンペーン 高知県は、海の恵みを豊富に含む黒潮が流れる太平洋に面し、約700kmに及ぶ長い海岸線を有していることから、カツオをはじめとする多くの水産物が水揚げされるほか、カツオやウツボのタタキや、サバやウルメの姿寿司など、高知ならではの料理もたくさんあります。

高知県が制定した「高知家の魚 応援の店制度」。関西や首都圏・大都市圏を中心に、高知県産の魚を取り扱っている飲食店や、高知県を応援していただける飲食店を対象とした、県産水産物PRの取組みです。登録店舗には、県内事業者からのお知らせが届き、高知県水産物の「今」を把握できるようになっています。ぜひ、この機会に「高知家の魚応援の店」に足をお運びいただき、高知県産水産物の美味しさをご堪能ください。

「高知家の魚応援の店」登録店舗はこちら!

※ 紹介している飲食店が高知県の水産物を使った料理を提供していない場合や、
これらの料理を提供していても仕入れ状況等により提供できない場合もありますので、ご承知おきください。

サカナチカラコウチカラ いっぱい食べよう!高知のおさかな!!
みんなぁのまわりに、スターはおらんかね? 高知家ALL STARS